• HOME
  • リップ
  • マスクつけていても存在感あり!落ちないティントリップが大人気!

マスクつけていても存在感あり!落ちないティントリップが大人気!

リップ

コロナウィルス第二波が来ているかのように、感染者は増加傾向であるからマスクをつけることは変わらず欠かせない。しかし毎日マスクつけていると気になってくるのが、リップメイク。

正直、飲食したりする以外はマスクを外す機会はほとんどないのでメイクの中で、 良くも悪くも手抜きがちになりやすい部分でもあります。

筆者も飲食したら落ちるし、マスクに付くしでリップメイクに関しては悩みましたが、

ここ最近流行りのティントリップが、 飲食しても落ちにくく、さらにマスクにもつかないという点で注目を浴びているので、いくつかご紹介させていただきます!

メイベリンニューヨーク スーパーステイマットインク

アメリカ発祥で有名なコスメメーカー。 全米でナンバー1を獲得し、有名なyoutuberさんが動画上で紹介されていたメイベリンのティントリップ。

紹介されていたカラーではありませんが、頂いたので使ってみました!

容器からチップを取り出す時に液がついたり、チップが小さいということもあり取り出しずらいということがありますが、チップの形が矢印アプリケーターなので塗りやすく

マットタイプなので唇への密着度が高くて飲食しても本当に落ちないし発色がかなり良くて、最長16時間も綺麗なカラーを維持することができると言われています!

私は80番の赤系を使っていますが、さらに嬉しいことに口が小さくて赤リップが似合わないのが、これは結構馴染みも良くて使いやすくて、他のカラーのリップとの重ね付けしてもよく馴染みます。

本当に落ちないので、 中々メイク直しができない忙しく働いている女性にはぴったりのティントリップだし、ぱきっとはっきりした発色になるので、コロナ渦で当たり前になっているオンライン上で仕事する時や今流行りのオンライン婚活にも相応しい唇にぬると思います!

メイベリンニューヨーク スーパーステイマットインク 1,500円(税込抜き)

塗りたての仕上がりが落とすまで続く、リキッドリップ。高発色インクフォーミュラで見たままの発色を叶えます。しっかり乾かすのが長持ちのポイント。

先端が細く唇にフィットする、塗りやすい矢印アプリケーターを採用。

ブランド メイベリンニューヨーク(→購入サイト
カラー 全26色
内容量 5g
使用感 みずみずしく、しっとり

今愛用しているカラーだけじゃなく、前述のyoutuberさんがご紹介されていたカラーや他のカラーも気になっているスーパーステイマットインク。

今後も目が離せない注目商品です!

39マート キャンディバニーリップグロス

全品390円で商品が買える話題の39マートで発売中のティントリップグロス。有名なインスタグラマーさんが紹介をしていたので買ってみました!

夏らしく、シャイニーオレンジを買ってみて唇につける前は赤っぽい、ブラッドオレンジカラーですが、

実際につけるとほんのり赤っぽいカラーになり、

このティントリップは油性成分が多くてツヤがあり、顔料が少ないタイプですが、マスクしていてもマスクについたりせず、色落ちを防いでくれます!

使い始めたのが浴衣を着た時のメイクであり、浴衣の色や映える濃いめのアイメイクとのバランスやマスクはつけていないといけないという状況から、このティントリップを選びましたが大正解でした◎

CANDY BUNNY ティントリップグロス 390円(税抜き)

カシス、ソーダはオーロラをイメージした偏光ラメ。ラズベリー、ピーチは細かさにアクセントをつけた多色ラメで透明感のある唇に。

ブランド 39マート(→購入サイト
カラー 全4色
内容量 1.5g
使用感 みずみずしく、しっとり

オンラインサイト上では只今全4種類が売り切れですが店頭では売っているので私は店頭で購入できましたし、購入前の参考になりますように上記にリンクを添付しました。

こちらはリップグロスタイプですが、リップスティックタイプも展開されていて発売中です。

マスクつけていても存在感あり!

普通のリップだとマスクについたりして落ち具合がひどいのが悩みでしたが、上記2種類のティントリップを使い始めてからマスクには全然つかないです。

飲食しても落ちずにつけたての綺麗な色をキープできるので、アイメイクとかと引けを取らずにリップメイクも存在感を保つことができます!

今回ご紹介させていただいたティントリップはプチプラで購入しやすい価格である点も十分おすすめできます✨

まとめ

わたしは唇が薄いので乾燥しやすく、ティントリップは顔料が多くて荒れやすいというイメージを持っていたのでほとんど使ってきませんでしたが、

最近のティントリップは保湿力が高いのが揃っていますし、コロナ渦でマスク生活が当たり前になってきている世の中で、

リップスティックタイプやグロスタイプどの種類も問わずにさらに落ちないティントリップは今後注目されること間違いないと思います!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。