リップマニアおすすめ。荒れにくいリップ

メイク

はじめまして。自称コスメマニアのMamiと申します。

普段はとある緑のエプロンのコーヒーショップで働く、2歳の娘をもつアラサーママ。10代の頃からコスメやスキンケア、とにかく美容に関する事が大好きで、最近は仕事や育児の合間にお気に入りコスメを眺め、愛でる事を生きがいとしています。

さてさて、本日はそんな私がおすすめのコスメ、皆さまご存知、のベストコスメなど数々の賞を受賞している、オペラ リップティントについて紹介させていただきます。

おすすめポイントその① 荒れにくくスルスル塗れる

コスメの中でも特にリップが好きな私ですが、同時に乾燥肌、敏感肌、アトピー持ちと三重苦の唇激よわ芸人でもあります。気に入ったカラーのリップも肌に合わず、泣く泣く諦める。そんな経験を何度もし、なるべく唇に優しくて荒れにくいリップを何年も探し求めていました。

そして見つけた希望の光。(のひとつ、その他の荒れないリップはまた別の機会に紹介させて下さい)それがオペラリップティントです。

それまで私の中でリップティントと言えば、

・色がしっかりと残る
・塗り直しの必要がない
・しかしその代償に唇の皮という皮をすべて持っていかれる
・蛍光色になりがち

というイメージでした。
しかしオペラに出会った事で、ティントに対するネガティブな印象は大きく変えられることになるのです、、。

とろける塗り心地にハマる人続出!

オペラのリップの魅力と言えば、まず第一になめらかな塗り心地。ティント効果がありながらスルスル塗れて、ひと塗りで潤い溢れる唇にしてくれる優秀なリップです。

ティッシュオフしてもしっかりと色が残ってくれます。

常のリップよりも塗り直しの回数は少なく済み、さらに皮剥けしづらいので一日付けていてもストレスを感じる事なく過ごせます。

おすすめポイントその② カラバリ豊富

リップティントのカラーバリエーションは全8色

(106 PINK FRAISEは1月発売の限定カラー)

 

オペラといえば、シーズン毎に出る限定色が毎回完売するほど大人気ですよね!私も新色が出るたびまんまと購入してしまいます、、(そして経済は回る。笑)
しかし魅力的なのは限定色だけではなく、実は定番のカラーもとっても可愛いのです!

私の愛用中のオペラたち

上から、

  • 06 PINK RED
  • 08 BURGUNDY(定番色)
  • 103 GARNET JEM
  • 104 CLEAR AMETHYST
  • 105 LUCENT LED(限定色)

定番色おすすめカラー
06透明感溢れるフレッシュなピンクレッド
08一気にお洒落フェイスになれるモードカラー

人気カラーは01 RED(私調べ)。
こちらはパーソナルカラー関係なく、イエベさんもブルベさんももれなく似合うニュートラルなカラー
05 CORAL PINK「花嫁リップ」としても有名ですね。

オペラはティントの中では薄付きで比較的ナチュラルなカラーが多いので、オフィスメイクやナチュラルメイクが好きな方にぴったり!

カラーMIXもおすすめ。

さらに、二つのカラーをミックスして使うのもおすすめです。

限定 103(上)104(真ん中)をMIXしたカラー(下)
イエベさん向きの103とブルベさん向きの104を重ね塗りすることにより、さらに使いやすいカラーに!

おすすめポイントその③ やっぱり限定色が好き

おすすめポイント②では、散々既存色の魅力について語ってきましたが、なんだかんだ日本人は「限定」に弱い!笑 季節ごとに新しく出る限定カラーは、発売されてすぐに売り切れてしまう事も、、。

限定カラーのお気に入り

2019年ホリデーシーズンに発売された
105 LUCENT LED (画像下)
ナチュラルで上品な透け感のある赤リップ

とっても可愛くて使い勝手の良いカラーなのですが、おそらくもう店舗では購入できません、、。
限定色は発売期間が過ぎてしまうと入手するのが難しくなってしまうので、気になるカラーを見つけたらお早めにゲットしてください!

おすすめポイントその④ シアータイプもあるよ

上記のリップティントも比較的ナチュラルなリップですが、よりナチュラルさを求める学生さんや就職活動中の方におすすめしたいのがこちらです。

オペラ シアーリップカラー(全10色+限定色)

画像は1月23日発売 104 CACAO KISS
(バレンタインシーズン限定色)

よりナチュラルに!より潤う!

シアーリップカラーはリップティントよりも薄付きで、ほんのりと色づきます。そして最大の魅力はグロスのようなウルウル感

この潤い感、伝わりますか?

巷ではマットリップが流行っていますが、誰がなんと言おうと私はやっぱりプルンとしたツヤ感ある唇が好き!モテる女子の代表格、石原さとみさんのようなぷっくりとした唇に憧れるすべての女子に一度使ってみてほしいです。

まとめ

・色持ちがよく荒れにくい
・カラバリ豊富
・限定カラー
・石原さとみになれる(願望)

(リニューアル後のパッケージの可愛さも魅力です)

 

実際に使ってみて人気の理由がとてもよく分かりました!ティントとシアー、お気に入りの使い心地からあなたにぴったりのカラーを探してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

オペラリップティント ¥1500+tax

オペラ シアーリップカラー ¥1200+tax

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。