時短&美人度アップの赤リップであか抜けメイク!

メイク

はじめまして、コスメとスキンケが大好きな優香です。もうそろそろクリスマスと新年が近づいて来ましたね。クリスマスやお正月といえば家族で旅行をしたりデートや女子会がいっぱいな時期。そんな忙しいシーズンに旅にもデートにも連れて行きたいお守りコスメは赤リップ!

唇は1番簡単にあなたの印象を変えられる魔法の場所、なぜなら笑ったり喋ったり1番人の目線を惹く場所だから。

忙しいシーズンの毎日でも唇が決まっているとパッと印象的な顔に変わるので時短メイクにも繋がってオススメです。特にイベントやデートの時は思いっきり目立ちたいですよね。唇に華やかな赤リップを使って周囲の目をくぎづけにしてみませんか?

推しは、赤リップ!

外箱を開くとラグジュアリーな装飾!お正月の着物姿にもピッタリ。リップも特別仕様の赤一色。これはテンションが上がりますね。私のベスト赤リップでもあります。

ご紹介したいのは、クレドポーボーテ 2019年のホリデーコレクションから発売されたルージュアレーブル カシミア 512

鮮やかで深みのあるこの赤リップは、上品さを保ちながら、存在感を存分に発揮してくれます。

ルージュアレーブル カシミア 512を使用してみました!

では、実際にルージュアレーブル カシミアを実際使用してみましたのでご覧ください。

①リップライナーで形を綺麗に縁取る

赤リップは目立つ分、しっかり縁取りをしてあげましょう。唇の輪郭が美しいとリップメイクの仕上がりが格段に良く仕上がります。

②唇の周りを明るめの筆タイプのコンシーラで囲う

境目を明るくするこの一手間でよりリップが映えます!リップライナーの次に明るめの筆タイプのコンシーラを使い先に描いた輪郭にそって囲うように外側を塗っていきましょう。

塗り終わったらスポンジの端で口周りの肌と馴染ませてください。濃い色のリップは先に塗った後だと滲んでしまうことがあるのでリップより先に仕上げるのがオススメです。

赤リップは筆を使うのがオススメ

全体を筆で丁寧に塗ったら、仕上げにリップを直接オンしていきます。クレドポーボーテ のルージュアレーブル カシミア は唇の形にフィットするようにデザインされていて、美しい形と同時にとても簡単に塗れるのが嬉しい仕様です。

③リップメイクの仕上がり

どうでしょう?とても鮮やかで綺麗な唇の完成です。みんなで写真を撮る時も顔がパッと明るく見えて目立つこと間違いなしです!私も写真を撮る機会がありそうな時は赤リップを使います。

真っ赤はやっぱり勇気がでないという方は赤リップの上にクスミカラーやヌードカラー、ベージュカラーを重ねてみてください。上から塗ったカラーがヴェールになって派手すぎない赤味のある唇に調整できます。

ラメが入ったグロスを唇の山部分と下唇の真ん中に塗ってぷっくり感とうるうるした口元も愛らしくなると同時に立体感が増してより魅力的な唇に変身できます。

リップを主役にすると忙しい中でもイメージチェンジが簡単!!

リップを主役にすると忙しい中でもイメージチェンジが簡単にできてメイクがとても楽しくなります。

唇の印象を全体の印象アップに繋げるコツは、その日のファッションや身につけている小物に合わせてリップを決めるだけ。顔だけ浮かずに全体の統一感がアップします。

今日のテーマという考え方でどんなファッションで、誰と何時ごろ会うか考えてトータルコーディネートで主役リップを決めてメイクを楽しんでみてください

➀:リップメイクが主役の時は目元は控えめに単色のゴールドやベージュなどの組み合わせがオススメ。
➁:涙袋をしっかり描いてあげると唇だけに重心が行きすぎず、バランス良いメイクの完成です。

今回ご紹介したリップはこちら!

今回記事内でご紹介されたアイシャドウはこちらです。(※価格はMuKu編集部調べです)

ルージュアレーブル カシミア 512

ルージュアレーブル カシミア 512 6,000円(税抜)

カシミアのようにしなやかに唇に寄り添うラグジュアリーなマットルージュです。微細な輝きとふっくらとした立体感、贅沢な色が唇を生きいきと見せ肌まで美しい印象に導きます。

ブランド クレ・ド・ポー ボーテ(⇒公式サイト)
内容量 4g
香り 白ワインとローズを再現した香り

 

­

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。