オフィスでもOK! MAさん直伝 カラーラインメイク

アイメイク

あけましておめでとうございます。優香です。皆さん仕事始めからお疲れがたまっている頃でしょうか。筆者の私は早々に正月ボケをしています。

毎日のお仕事メイクはTPOを考えて、ブラウン系やワントーンのメイクが多くありませんか?

Respect yourself with makeupをテーマに。

オフィスでもOK!控え目だけど、自分らしさを出せる上品なアイメイクのオススメです。

 カラーライナーといっても、手持ちのアイシャドウで3本線を引くだけ!

 今回のメイクはMAさんにメイクアップして頂いた際に教えて頂いたのですが、やり過ぎアイメイクにならないのに印象的で上品な目元になるメイク方法です。

瞬きする度にドキッとする大人上品アイメイクHOW TO

手持ちのアイシャドウの中からカーキやクスミ系の色をセレクト!

➀:最初のアイラインはブラウン

先ずはアイホール全体に単色で薄めの色をチョイス。次にブラウンのパウダー系アイラインを引きます。

➁:ブラウンのアイラインの上にラインを足します

今回は最初のラインの上にさらにラインを足していきます。細めに2本目のアイラインはブルー、その上にグリーンを引いていきましょう。

横から見るとラインが3本出来ているのがわかるでしょうか?

➂:3本線だけで、深みのある目元が完成!

パッと見は全然普段と同じに見えませんか?でも瞼を閉じると…

3本線で出来たグラデーションが映えます。さりげなくテクニックの入ったメイクで気が付いた相手がドキっとする事間違いなしの大人メイクです。オフィスでも派手すぎないので取り入れやすいのでぜひトライしてみてください。

色のチョイスポイントです。

⚫︎彩度が高すぎない(黄色やピンクは避けましょう)
⚫︎ラメを多用しない
⚫︎クスミカラーがオススメ

毎日のメイクの中に貴女らしい色をさりげなく取り入れて。メイクは女性にとって1日をどう過ごすか気持ちを込める所作でもあります。自分らさを持ったアイメイクを取り入れることで気持ちを高めてハッピーに過ごしてくださいね!

今回ご紹介したアイメイクはこちら♡

今回記事内でご紹介されたアイメイクはこちらです。(※価格はMuKu編集部調べです)日本でも買えるお店が多いのが嬉しいですね。

左のアイメイク

ゲラン パレットサンククルール06 8,500円(税抜)

ブランド GUERLAIN(⇒購入サイト)
内容量 4g
今回使用した用途 左2番目色をアイホール、右の茶色をアイライン

真ん中のアイメイク

ゲラン パレットサンククルール05 8,500円(税抜)

ブランド GUERLAIN(⇒公式サイト)
内容量 4g
今回使用した用途 右から2番目の色をアイライン

右のアイメイク

クリスチャンディオール サンククルール337*限定色 ※限定色の為、購入不可

ブランド Dior(⇒公式サイト)
内容量 4g
今回使用した用途 右下の濃いカーキをアイライン

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。