【SHIRO】3月5日(木)発売!CALENDULA EYESHADOW LIQUID

アイメイク

こんにちは!EMMAです。

まだ3月が始まったばかりだというのに、早くも夏コスメの話題がチラホラ聞こえ始めましたね。わたしたちコスメ大好き族の中でこの時期は 「夏コレはどこの何を買おう?」などという最高に幸せな悩みを抱えながら過ごす時期となっています。

そんな中、大好きな”SHIRO“の新作が発売されたので早速ゲットしてきました!これは時期的には春コレに入るのかな?色味は春~夏の絶妙な時期にぴったりハマりそうな ニュートラルなカラー展開。

【SHIRO】カレンデュラメイクアップシリーズ

北海道産の無農薬カレンデュラを使用したリキッドアイシャドウとリキッドチークの2型。カレンデュラと言えば、最近では「お守りハーブ」と呼ばれるなどなにかと話題のハーブ。なにやらとってもお肌に良さそうな気がする…!

リキッドチークもとても可愛かったのですが、 アイシャドウの色展開がドンピシャ過ぎて今回チークは見送りに。 アイシャドウ6色中3色をお持ち帰りしてきました。 (本当は2色に絞ろうと決めていたんだけどなぁ…) スウォッチはこちら。

上から、

  1. #0A01 ダスクオレンジ
  2. #0A04 サンドベージュ
  3. #0A05 グレイッシュベージュ

4色はラメ入り、2色がマットの6色展開。

実物の写真がご用意出来ず申し訳ないのですが、どの色も ベーシックでありながらラメ感が繊細できれいだったり、独特の 少しくすみがかった色味だったり、しっかりとポイントを押さえているのがさすが。

カレンデュラアイシャドウリキッド

水性ベースのさらりとしたテクスチャーのリキッドアイシャドウ。

今年はリキッドアイシャドウが豊作のようですね。夏コレでもいくつか見かけましたが、おそらく、「ヨレにくい」とかウォータープルーフの観点から夏にリキッドが増えてくるのかな、と予想。

¥3,850(税込 ※公式オンラインストア記載価格)

こちらの、カレンデュラアイシャドウリキッドはウォータープルーフと謳っているわけではありませんが、 とにかく密着度が素晴らしい!一日中ピタッッッと密着して本当に取れない。

汗をかく時期に使用していないので絶対とは言い切れませんが、他のリキッドアイシャドウと比べても 落ちにくさは相当なレベルかと思います。なにより二重幅に溜まらないのが嬉しい。

ただ、乾くスピードがとても早く、伸ばしているそばから張り付いていくので要注意!

#0A01 ダスクオレンジ

ピンク味のあるサンセットオレンジ。オレンジベースに多色ラメがアクセント。

見たままの色味がきれいに発色。丁寧に伸ばすと繊細なラメ感が本当にきれい。単色で使うとかなりハッピーな目もとになる。色の出方は調整がしやすく ベースにしても良し、 オレンジの囲み目にしても可愛い。

#0A04 サンドベージュ

この色は絶対に欲しいなと決めていた色。

黄みのある色味が砂漠を思わせるような  上品で知的なラメ入りベージュ。こちらもかなりの万能選手。ナチュラルに単色メイクとか絶対可愛いに決まってる。

でもわたしの顔立ちで単色使いだと顔がどこかに消えてしまいそうなので、個人的には 他のアイシャドウと組み合わせて使うのが良さそうです。

 #0A05 グレイッシュベージュ

こちらは、うっすらピンク味のあるくすみベージュ。アイホール全体に仕込んでからアイメイクをすると 全体に深みが出せるところが魅力的。

ですが、こちらのカラーは速乾性という点とマットという質感の問題か、ベースに仕込んで少しずつ指で伸ばしていくと、塗ったそばから乾いていくので 伸ばすのが若干難易度高めかも。ラメ系と違ってヨレても誤魔化せないしなぁ。

やっぱりリキッドのマットって難しいんだなと思いました。でも、可愛い。のせめぎ合い。

#0A04サンドベージュを早速メイクに使ってみました!

メインカラーには使用していないので分かりづらいかと思いますが、

こちらのメイクでは、#0A04サンドベージュ上まぶたのベース&下まぶた全体に使用しています。

サンドベージュをベースに、ウグイス色のようなグリーンを目尻側ゴールドラメを目頭側に乗せました。

アイラインはカーキマスカラはブラウンを使用し、抜け感のある「大人の夏サファリ」がイメージです。

#0A04サンドベージュは、 重ねるとオレンジっぽさが増してそれもまた可愛い。ラメも主張しすぎないから上品な仕上がりに。

SHIROのオフィシャルのイメージでは、モデルさんが2名、それぞれ単色でアイメイクを仕上げているそうです。

すっごく可愛いんだけどなぁ。このメイクを再現するには彫りの深さが足りない問題で断念しました。わたしの個人的な意見では、何度も色を重ねたようなきれいな仕上がりになるので ベース使いでしっかりめに仕込むのがおすすめです。

今回は新作コスメレビューという事で、 メイクの詳細が無く申し訳ありません。。

インスタグラムの方でも、こちらのアイテムを使用したメイクをどしどしPOSTしていきたいと思っております。

前述の通り、4月~5月は夏コレクションの発売が続くので また新作のご紹介もさせていただきたいなと思います!

いろいろと大変な時期ではありますが、 こういう時こそ、可愛いコスメたちを眺めてテンションを上げていきたいものですね。

SHIROの「カレンデュラアイシャドウリキッド」は3月5日(木)発売です♡

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。