• HOME
  • アイメイク , メイク
  • 高コスパ!【3coins-スリーコインズ-】のアイシャドウ♡初心者さんでも使いやすく綺麗に仕上がる!

高コスパ!【3coins-スリーコインズ-】のアイシャドウ♡初心者さんでも使いやすく綺麗に仕上がる!

アイメイク

初めまして♡akieと申します♡MUKUでの執筆は、記念すべき1記事目です♡よろしくお願いいたします。

今回紹介させていただくのは、おしゃれ雑貨で人気のショップ【スリーコインズ】のオリジナルコスメ「Magic Closet(マジッククローゼット)」ジェムカラーアイシャドウ♡

雑貨のイメージが強く、コスメのイメージはあまりなかったのですが、実はコスメがかなり豊富でコスパが良すぎなのです!

「Magic Closet(マジッククローゼット)」とは?

マジッククローゼットは、おしゃれ雑貨でおなじみの「スリーコインズ」のオリジナルコスメライン。
アイシャドウ・チーク・リップだけでなく、ベースメイクアイテムやネイル用品、ブラシやスポンジなどのメイクツール、シートマスクなどかなり幅広く展開されています。

そして、見た目も可愛く見ているだけでワクワクするアイテムが沢山!

Magic Closet(マジッククローゼット)ジェムカラーアイシャドウ

MCジェムカラーアイシャドウ 300円(税抜) 全6色

6種類のストーンがテーマになったシリーズ「gem color(ジェムカラー)」のアイシャドウ・クォーツ(水晶)・ローズクォーツ・アメジスト・シトリン・フローライト・ガーネットの6色展開です。
今回、クォーツ・シトリン・フローライトの3色をレビューします♡

ジェムカラーアイシャドウ3色【クォーツ・シトリン・フローライト】レビュー♡

目元を華やかに見せてくれる繊細な輝き。
発色は、薄いわけではないのですが、発色が良すぎないのが逆に扱いやすいポイント!

定番ブラウン【シトリン】

何度か店に足を運んだけど、欠品続きでやっと購入できた本命カラ―。
これが300円だなんて、言わなければ分からないですよね♡

【メイク方法】

薄いほうのカラー【A】をブラシでアイホールに塗る。

そして、濃いほうのカラー【B】をブラシで二重幅より少しはみ出す幅にいれています。この時、目の際が濃くなるように目の際からアイホールに向かってワイパーのように左右に動かしながら塗ります。

発色が優しいので、バランスを見ながら濃くしたい部分に足しています。全体を濃くすると仕上がりが重たくなるので、私は目じりを濃く仕上げるのが好きです。

華やかなスタイリッシュeye【クォーツ】

華やかでスタイリッシュな目元に仕上げてくれるオシャレカラー。

メイク方法は、上記のシトリンと同じなので割愛させていただきますが、仕上げに【A】のカラーをまぶたの真ん中に乗せることで、まぶたに立体感が生まれます!

マンネリ脱却!さわやかeye【フローライト】

メイクのマンネリ脱却にもピッタリのグリーンアイシャドウ♡
2020年春注目のカラー「グリーン
難易度の高そうなカラーが気軽に取り入れられるオシャレパレットです♡

【メイク方法】

Aのカラーをアイホールにブラシで塗る。
Bのカラーを、毛足が短めのブラシやチップなどで太めのラインを入れるように。

2色アイシャドウを簡単にきれいに仕上げるコツ!

私は、普段からブラシを使用していますが、指で仕上げてもOKです!

単色でも、2色でも3色でも実践できるきれいに仕上げるコツなのですが
何もついていないブラシでアイシャドウの境目をぼかす!

何もついていないブラシで色と色の境目をぼかすことによって、自然な仕上がりになり
この工程をするのとしないのとでは仕上がりに差が出ます!
私は、ブレンディングブラシという毛足の長いブラシを使用していますが、持っていない方はアイシャドウブラシでもOK!ブラシを一本も持っていない方は、指で優しく境目をぼかしてあげてください♡

まとめ

今回、6色のうち気になった3色をレビューしました♡
付属チップが使えないなー。というのが正直な感想ですが、300円(税抜)でこの仕上がりはビックリ。

(↑シトリン使用)

 

スリーコインズはおしゃれ雑貨だけでなく、コスメもコスパ良き!!ちなみに、着用しているピアスもスリーコインズです♡

全店舗共通かどうかはわからないですが、店舗にはテスターもあってお試しもできるので、是非チェックしてみてください♡

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。