【中国コスメレポ】完美日记(PERFECT DIARY)アイシャドウパレットで”抹茶ケーキ”メイク

アイメイク

こんにちは!紗です。

今回は、前回ご紹介した完美日记のリップURLに引き続き、完美日记のアイシャドウパレットを用いた”抹茶ケーキメイク”をご紹介します!

完美日记アイシャドウパレット

完美日记のアイシャドウパレットの中でも人気なDiscoveryとのコラボ動物シリーズ。

パンダ、ブタさん、フクロウ、虎、ワニ…
その可愛さと使いやすさで中華圏のSNSで人気を博しているシリーズです。

今回使用するのは、こちらの2019年冬季限定パレット!

クリスマス仕様でとても可愛いです。今の時期にご紹介するには季節外れなのですが…
もはや季節も超越する可愛さなので、紹介させて下さい(笑)

Discoveryとのコラボなのもあり、パッケージのトナカイがキャラクター絵でもなく、実写なのがまたシックでカッコいい。

マットな手触りで、デザインに合わせてところどころ凹凸のある素材。
現地購入価格で199人民元(約3120円)とお手頃なお値段ながらも、安っぽさを感じません。

カラー紹介

色展開はこちら!

クリスマスらしい配色で、
個性的なテクスチャ・カラーのものが目を引きます。

スウォッチしてみました。
さっと指で一度塗った程度です。

奇抜そうに見えて、発色はキツくありません
見方によっては「発色が悪い」とも言えてしまいますが、普段メイクにニュアンスだけ色を加えることもできますし、何度も塗ることで強めなメイクもできるので調整が可能!

推しシャドウ

これらの色の中でも、個人的な推しシャドウをズームアップ。

このワクワク感…
小学生の時にキラキラしたペンを集めていた頃のときめきを思い出します。“ナチュラル”や”日常使い”を完全に無視した、媚びない潔さ。

左下の水色とシルバーのダイヤ型グリッターラメ”SNOW FLAKE”
スタッフのお姉さんがこめかみに近いところにさらっと着けているのを見て一目惚れ。

こんなに大げさな、マンガのようなキラキラ。
それでいて着けるとダサくならない、不思議。

このパレットではご覧の通り何通りもメイクができてしまいそうなのですが…

今回はせっかくなので、中国コスメのアイシャドウパレットによく入っているエメラルドグリーンを用いた中国メイクを実践します!

”抹茶ケーキメイク”方法

完美日记の公式Wechatでも紹介されていた
”抹茶ケーキメイク”をご紹介♪

・1をまぶた全体に塗り、くすみを飛ばします。
・2をまぶたから5ミリくらいの幅に塗ります。
・2を目の下三角コーナーに塗ります。

・3をまぶたの中央を避けるようにして塗ります。
・3を目の下の輪郭にも沿うように塗ります。

・4をまぶたの中央に塗ります。ラメのツヤ感がはっきり出るまで2〜3度、重ね塗りします。
・4を目の下三角コーナーにも塗ります。

・5をまぶたから3ミリ程度(私の場合は二重の線に重なる程度)に塗ります。

・6(先程の3と同色)を先程3を塗った場所と同じ場所に塗り、5のグリーンの輝きに馴染むよう色を濃くします。
・6を目の下三角コーナーにも塗り重ね、陰影を強調します。

完成図

写真ではなかなか伝わりにくいのですが、
エメラルドグリーンのラメがチラチラとまぶた中央に光ってラメの煌めきがありつつも抜け感のあるお洒落な印象に。

両目だとこのような感じに。

以前まではアイメイクにグリーンを使うなんてバブリーな厚化粧になりそうで、取り入れる勇気も無かったですが…
こうして見ると、意外と馴染みが良いですよね!

オレンジやベージュのリップと合わせるとカジュアルに、真っ赤なリップに合わせるとドラマチックな印象になるアイメイク。

みなさんもぜひ“抹茶ケーキメイク”、お試し下さい✿

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。