• HOME
  • 海外コスメ
  • クッションファンデといえば韓国コスメ  スキンケア効果もあるホワイトグロウccクッションをご紹介。

クッションファンデといえば韓国コスメ  スキンケア効果もあるホワイトグロウccクッションをご紹介。

海外コスメ

急に秋を越えたかのように冬のような寒さが到来し、体調だけでなく肌状態もマスクを毎日していることもあり例年よりアンバランスな状態に苦しんでいます!

そこでスキンケアはもちろんマスクが毎日肌に触れているものだからベースメイクも変えたくなり、今まで多くの肌悩みを解決に導いてくれた、韓国コスメのクッションファンデーションを久しぶりに買いました!

VT ホワイトグロウCCクッション

かの有名な男性KPOPアイドルである、BTSと韓国コスメブランドVT cosmeticsがコラボしたスキンケアコスメ。
パッケージの上部には、BTSのメンバー全員の写真が模写されています。
私は21のアイボリーカラーを選んで購入しました!

購入するのに新大久保のコリアンタウンであちこちのお店を探し回りましたが多くの韓国コスメショップがある中で、スキンガーデンのみ取り扱いがありそこで購入することができました!

ちなみにVT cosmeticsとは韓国で絶大な人気を誇るコスメブランドだそうで、天然由来成分配合のスキンケアや豊富なメイクアップコスメなど幅広いアイテムが揃っているそうです。

ブランド VT cosmetics(→公式サイト)
カラー アイボリー
内容量 12g
使用感 スキンケア効果が高い

CCクッションとは?

CCクッションとは、言葉通りCCクリーム機能があるクッションファンデーションです。

CCクリームとは、Color Control(カラーコントロール=色素補正)やComplete Correction(コンプリートコレクション=完全な補正)やCombination Cream(コンビネーションクリーム=色合わせクリーム)など、メーカーによって多様な意味を表しています。

商品の特徴としては、従来のクッションファンデーションより油分が少なく軽い仕上がりと高いスキンケア効果があります!

従来のクッションファンデーション⇓
ホワイトグロウCCクッション⇓

スキンケア効果が高い

先ほどもお伝えしたように、従来のクッションファンデーションよりスキンケア効果が高いです。

その特徴を掘り下げていくと、肌の弾力及び保湿作用のあるコラーゲンウォーターに弾力ケア効果のOLIGO HAが主要成分として配合。

さらに従来のクッションファンデーションよりカバー力が少し足りない感じもつけたときには感じますが、スマートパウダーという自然なパール光体も付与されているので自然な艶肌にもなります。

顎ニキビに十分カバーできる!

かれこれ2年振りくらいにクッションファンデーションを買おうと思ったきっかけがここ数年悩まされてるフェイスラインニキビをカバーしたかったから。

去年一度全て消えましたが、コロナ感染予防で毎日マスクをするようになってから再びできるようになりました。

人一倍乾燥肌であり敏感肌なのでとにかく保湿が大事なので保湿力が高いホワイトグロウCCクッションを選んで正解だったし、ニキビが綺麗にカバーできて、ニキビも少しずつ小さくなってきました!
顎にも赤ニキビが数個できていますが、これらもホワイトグロウCCクッションでカバーしながら小さくして消していきたいです。

まとめ

ホワイトグロウCCクッションの多くのメリットをここまで挙げてきましたが、私的最大のメリットは、これだけでベースメイクが完成できること。

朝が弱くギリギリまで寝てしまいがちなので、朝から仕事ある日はメイクも含めて家を出なきゃいけない時間までバタバタすることが多いです。

寝坊してしまい本当に時間がない!てときにはベースメイクはこれだけで済ませることも多いです。

これから寒くなってくると朝は特に寒いから1分1秒でも寝ていたいと思うしそんな時にはホワイトグロウCCクッションをはじめクッションファンデーションの多くが1つでベースメイクが完成できる機能があるのでおすすめです☆

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。